さざなみblog

おっさんのさざなみといいます。ひっそりと始めた一口馬主の話等ポツポツとやっていこうと思います

11月になるにあたり

もう11月を迎える。

早い。

一口馬主最初の一頭のタイキエルキーオ君

9月のレースにて三戦終わってからの調整で名張へ行き

今では馬体重も471から495kgへと大きくなって、

今しばらく登坂調整が続きそうです。

タイキヴァンクール号も初勝利を手にしていましたからゆくゆくはエルキーオ君にも勝利を手にできるよう頑張って欲しいです。

 

タイキヴァンクール号関係者の皆様おめでとうございます。

 

大樹ファームの今年の募集馬ですが、

悩ましい。

元々は募集馬の発表の時点でも決めていましたが

ブラックフェアリーの22かラブインブルームの22

アヴァンセヴェリテの22の3頭からと考えていましたが、

9月の展示会に強行で行った際に直接見た

スモモチャンの22も良かったなぁと

馴致が途中とのことでちょっと荒ぶっていたけども。

まあ素人で絶対見ているところが的外れなんだろうけどブラックフェアリーの22かスモモチャンの22が均整がとれて良く見えてたのでどちらに出資するのかを12月の割引期間まで考える感じになるのだろうか。それとも高額馬じゃないし2頭行くのがいいのだろうかそれも手だよなぁ。